飲む点滴!甘酒で美肌に。

image

朝食置き換えに甘酒が最適。

グリーンスムージーはダイエットにも美肌にも有力な置き換えドリンクです。

さらに美肌に効果があるのが甘酒。

美肌の持ち主である永作博美さんの美容ネタを見て、甘酒を摂取するようになりました。

アミノ酸が含まれているのはもちろん、ビタミンB群などがあり疲労回復にも!
とくに夏バテに最適なので、これからの季節にぴったりです。

美肌、美髪にもいいですよ。

そして甘酒のいいところは、温かくても、冷たくてもOKなこと。

寒い日や夜は温かくして、飲むのをオススメします。

〜オススメの甘酒〜

成城石井系のいいスーパーにある麹だけでつくったあまざけは、ミニサイズなので朝ごはん代わりには不向きですが、生理前や肌の調子が悪い日のサプリ代わりに飲んでます。
image

(甘酒と豆乳はカロリーがやや高めなので、朝ごはんの代用にしないとすぐ太ります)
image
久世福商店にある、玄米甘酒はかなり濃厚。
これだけで飲むと、甘すぎてきついので豆乳で割るのがオススメ。

腹持ちは無さげですが、飲んだ感がある味わいです。

これまた、久世福の発芽玄米。
これは米粒(発芽)を感じるとろみとザラつきなので、腹持ちgood❤︎
豆乳で割ると甘みも増し、さらに腹持ち良しです。

image
夜を減らせば一番ですが、つい夕飯を食べちゃう性格なので朝ごはんでカロリー調整してます

甘酒生活で美肌効果はupしています。

グリーンスムージーよりは痩せ効果はありませんが、美肌にはなれるのでぜひお試しあれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です