ユニクロの高見えアイテムで作るオフィスファッション

image

日本のUNIQLO、GUをはじめ、海外からZARA、H&M、GAP、FOREVER21、OLDNAVYと増えていくファストファッションブランド。

とくに日本が誇るUNIQLOは、とにかく定番、とにかくスタンダードと誰もが使えるアイテムが多数です。

私が思うに、日本人は流行りと、ブランドに対する安心感が好きで、安い服を着てますよ〜というのはそこまで好きではなかったように感じます。

私が若い頃は、名のあるショップや、ブランドバッグを持っていることが当たり前でした。

そういった風習から、ZARAやH&Mなどが上陸したり、近年GUがトレンドをバッチリ抑え低価格でいい品を出してからは、ファッションを主にupしている、インスタグラム(インスタグラマー)やブロガーの間では、#プチプラ #高見え など安いのもおしゃれのうちが当たり前になったり、中にはとことんGUやUNIQLOだけを使ってデイリーコーデを展開し36.5kなど、、かなりのフォロワー数を伸ばしているおしゃれなインスタグラマーさんもいますよね。

開くたび、それUNIQLOなの!?と目を疑うほど、いい着こなしで金額以上の高見えをしている方もいます。

高見え=質感。

やはり海外のファスト系は、ほつれやすかったり、テロっとしやすいし、いつも買っても何度か着たらクタってきて後悔しますが、UNIQLOは悪くありません。

さすがMADE in JAPAN っても、作ってる工場は海外ですが笑。

そんなUNIQLOで高見え!!というやつを、私も探してみました。

最近買ってかなーり得したものは、このTシャツブラウス!
1990円
image

その名の通り、まさにTシャツのようなブラウス。

さらっと着れて、汗かきにくい、響きにくい。
ほんとに使えます。

気に入って白も購入しました。

ただ、かなり人気なので今は無地はなく、ストライプしか残ってないそうです。

そして、次に大人気ジョガーパンツから出ている、ドレープジョガーパンツ。
2990円
image

上で紹介したTシャツブラウスと同じ素材なので、セットアップにして着たらドレッシーにもなります。

さらに最近買ってよかったのが、無地T。
990円image

やや短めな丈が今年流行りのスカンツやワイドパンツにも○

質も値段のわりにはよくて、汚れても気にならないし、気軽に着倒せます。

全部がプチプラ価格だと、ワンシーズンのみしか使えなかったりと、逆に無駄遣いになるので、質のいい高見えアイテムを買って、うまく組み込みながら長く楽しめるといいですね!

この夏のユニクロさん、かなり使えそうです。

ANEGO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です